「裏づけコンテンツ」のすすめ #2
秋色に染まる女性のファッションにも惹かれますが、今の季節、僕を誘惑するのは断然こちら!
こんにちは、チームデルタの谷口です。
みなさんは、どんなさんまが好きですか?
1.さんま
2.サンマ
3.秋刀魚
1が一番身近に感じますか?
なるほど。
じゃぁ、もう1つ。
1.~のたたき
2.~の炙り
3.~の燻製
だといかが?
3-2?
正解!
いえいえ、みなさん、それぞれに好みがあるかと。
もうちょっと情報を追加してみましょうか。
1.~に炊立てのごはんとおろし大根を添えて
2.~を冷たーい缶ビールをぐびぃ~って
3.~を近所のねこと一緒に
さて、いかがです?
3-2-3ですか!?
僕と一緒です。(笑)
すっかり舌が「秋刀魚の日」です。
今宵は、焦げた香ばしい皮とじゅわっと繊細で柔らかい身を芋焼酎で!
みなさんもいかがです?
ところで、楽天には「さんま」を扱う多くのショップがある中、断トツ売れてる店があります。
ご存知のように楽天のプラットフォームは共通です。
すなわち、見栄えや機能でアドバンテージを取るのは難しいわけです。
では、この差はなぜ生まれるのでしょうか?
購入者の安心/信頼を得るための努力の差も大きいでしょう。
でも、ホームページに載せられた秋刀魚なんて、言ってみれば絵空事。
初めての購入者に対して決定的な差を生む原動力は、実はテキストです。
すなわち、文章力=情報力の差。
だって、食べてみなければ、味の差だってわからないし、店への信頼感が醸成されるのは購買後のことですから。
「おいしさ」の秘密、、少し、見えてきたでしょうか?
では、次回「裏づけコンテンツのすすめ」第3回は「おいしさの本質」についてお話を。
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